2005年11月21日

平日でも東寺はにぎわっていた・・・。

前回の東寺骨董市が楽しかったので仕事が無いことをイイ事に友人(これまた休みだった)を狩り出して(大阪から。)行ってきました〜
今日はね〜
もうね〜
友人を案内するだけにしよと思っててね〜
ブラブラ見て回ってたらね〜

おいちゃんが猫の帯を出してきてね〜


買っちゃいました〜(TдT)vもう今月カネナイ!!!←あーあー。

kimono 050.jpg

なんかもう・・・
このアホみたいな顔と色合いと「HAPPY CAT」とか英語はいちゃってるヤバサにグッと心をつかまれてしまったのですよ・・・。
おいちゃん500円負けてくれるって言うし←弱い。


その後その帯に合う着物(個人的見解)も発見・・・
kimono 048.jpg
私には風景(町並み)柄に見えたのです・・・。
好きなの風景柄・・・v


kimono 051.jpg
ぎゃーアホ可愛いーvvv(と一人で盛り上がってます)


ところで今日はちょっとおめかし風着物だったんですよ!(いつもが地味すぎる噂)
kimono 049.jpg
着物>>リサイクルショップ(なんとまあ500円)←関西人だから自慢。

半襟がかわいいんですよ!!!
がさつな私ですがこの半襟の購入を決意したときは、「ああ、お嬢さんなコーデをしよう!」と思った・・・。

kimono 047.jpg
半襟>>Berry工房



帯もすばらしいですよー
kimono 052.jpg
手ぬぐいを帯に誂えてくれるという素敵アイディアv(現在は受け付けてないかも?)
帯>>日日是好日
大人気だった。
おばちゃんもおねえちゃんもおいちゃんも褒めていた。
さすがです。いい帯だもの。



今日確信したこと

・・・私風景柄集めてるかも・・・猫と犬と・・・・。


●おまけ●
実家近くのリサイクルショップで買ってきた(多分木綿)着物(単)

kimono 054.jpg
1000円。
来年の春に着るぞー(^^)って趣味変わってたりしてな??
posted by ハル at 23:38| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜 猫グッズかわいいですね〜(≧v≦)
帯の踊ってるような猫ちゃん最高!!
腰のひねり具合がい〜ですぅぅ!!
Posted by ひな子 at 2005年11月24日 09:39
犬飼いのくせに猫グッズあつめてます・・・(笑)

踊り猫、私も腰のひねりにほれますた(笑)
なんかめでたい気がしておめかし用になっちゃってます。「普段着に気軽に」って誂えていただいたのにい(^^;
Posted by ハル at 2005年11月24日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。