2005年11月09日

友人Kを着物にはめてみよう企画。

っていうかね。

もうハマっていらっしゃるんで、購入をすすめるのみだったわけで・・・(悪)(笑)


初心者はやっぱりウールでしょう!という信念のもと、ウール着物を求めて河原町へー!
彼方此方屋さんに潜入・・・。
初めてお邪魔したけど、雰囲気というか馴染みやすさというか・・・店員さんが気がきくというか・・・。
私、K氏はじめての着物購入にあたり河原町の知ってる着物屋はしごしまくって、吟味して、行ったりきたりして選べばイイヨねーと思ってたんだけど。

K氏、早速の試着、即決、予定外の半幅帯も購入の快挙。

男の買い物かと思いました・・・かっこええ(笑)
その後襦袢は他店でモスリンの1000円で買って。(小物類は浴衣の時に揃えていただきましたよ!)

後は自力で着れるようになるだけですけど?(笑)

そこはそれ。
ワタクシのバイブル着物本を貸し出しました。ぬかりない!!!
(家が近所なら、毎日特訓に乗り込むのに・・・チッ!←危険人物。)


あー
戦利品の写真撮らせて貰えばよかったーあ。
半幅帯とか超かわゆかったのにーい。


そんな付き添いの今日の私・・・・。

kimono 044.jpg
このウール着物がサイズあってるみたいですごい着易い・・・。

kimono 043.jpg
帯はチクサクさんの!蝙蝠の裏は猫にしてもらいました。
(帯板がないのでボコボコですんません)
作り帯にロマンを感じなかった私を作り帯に目覚めさせてくれた(笑)凄い帯。
チクサクHP

帯締めは・・・なんか手芸店で売ってた紐だとかそんな・・・なああ・・・。
posted by ハル at 00:34| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、今友人を誘惑中。。。(^^)
着物好きなんだけど、うまく着れないらしぃ・・・
もう、一押し・・・♪

猫の帯、とってもカワイイですね。。素敵!!
Posted by ひな子 at 2005年11月12日 12:46
割と着物の誘惑はききますよね(笑)
かなりの確立で着物着たいよーと言われますし。
今は上手く着れなくても好きなら♪
ひな子さんのお友達さん、かなりもう一押しですね♪
猫柄に弱くて猫柄みると飛びついちゃいます!
Posted by ハル at 2005年11月12日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。