2007年01月13日

与(あたえ)勇輝展


唐突ですが
お人形を見に行ってきました!

与 勇輝さんという作家さんです。>http://www.musekan.net/default.asp
1月29日まで京都高島屋にて。
六時以降なら半額で入場出来ます(それで行った。)


最近人形流行り(自分の中で)というのもあるのですが
この方のお人形、着物着てるんですよね!(そこもツボ。笑)

お人形のサイズはブライス位かな?(30センチ前後だと)
表情とか動きとか細やかでかわゆい・・・(超日本人顔なので親近感。)
来てる着物もリアルでかわゆい・・・!!!

ひなまつりの女の子が綺麗なベベ着せてもろて〜vって感じだったのですが
帯の柄が紅葉だったのが気になったりしてみたり(梅とかどうですか)←ベタ

男の子は「さる」という豊臣秀吉の子供の頃をイメージしたという子が可愛かったー。
でもこの「さる」が子供時代だと秀吉はかなりイケメンに育つ事に成る気が・・・

・・・そうでもないような(コラー)


洋服のお人形ももちろんいて靴とかすっごい細かくて感動したー!


あと、お人形が支えも無く自立してるのが・・・すんげー!と感動。
ああ、うちのブライスも自立しないかなー(無理)


図録もがっつり買って来てしまいました・・・!(ああっ漫画がかえないっ)

それで最終日までに何回かサイン会があるのだ・・・気になる・・・どうしよう・・・与氏の手をにぎにぎしたいな(それは握手会)

サイン会に参加できる条件を電話で聞いて行けそうなら行こうかと思います。ドキドキ




P1030086.JPG

着て行った着物。最近グレーが好きでピンク×グレーに。


そして洋服用のニット(カーディガンぽい)だけど着物でも羽織れるのを発見。購入。
ぱっとみショールだけどずり落ちなくていい感じ。

P1030087.JPG

これじゃーわからん;↑


おまけ。
うちのブライスちゃんv


P1030092.JPG

髪型、かわいく出来た?!と思って・・・

そして着物は出来なかった・・・ので着ぐるみ(ヤフオクでゲッツ)でございます。カワユイ・・・。
お人形の着物の野望、がんばるぞー!
posted by ハル at 22:42| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、与さん!
私も昔見に行きましたよー。
そんでもってサインしてもらいました(笑)
人間の微妙な表情を再現する
素敵な作品を作られる方ですね。
お洋服・着物等も細かくて凄い!

ブライスの自立は・・・(笑)
着ぐるみいいですねぇ。
これはティーフォートゥーちゃんかしら?
髪型アレンジできる人って尊敬します!(不器用)
Posted by タルコ at 2007年01月14日 00:47
>タルコさん

さすがタルコさんです!ご存じどころか見に行った事までvていうかサインー!ぎゃー!
期待以上です(笑)

あの造形の繊細さはどこからくるものなのか・・・見習いたい・・・
色々雑なので・・・;

ブライスが自立するときはきっとドラえもんも歩いてる時代ですよね(コラー)

着ぐるみ大好き人間なのでオカッパブライスも熊の着ぐるみを着せてます。
プチも着ぐるみのばっかりもってるかも(笑)

そう、これはティーですよーv
付け睫をそっとたしてます(ああ、それだけでかわゆさアップよーティーv)
髪型アレンジはブライスの髪はしやすいかも・・・そんなサラサラじゃないんでv(コラコラー)とくのに必死ですが・・・(TvT)

Posted by スギリーヌ at 2007年01月15日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。