2006年07月02日

ギャラリーはしご!


今日はしめりっけタップリの中、イラストレーターな北村文さんの個展とこれまた文さんが参加してるギャラリーのオープニングパーティーに!(いつも出てくる友達ですがちょっと他人行儀に紹介してみた!)

個展はすんごいかわゆいカフェでだったので思わず入り口とか激写したんだけど・・・。


・・・。
・・・店内に入ったら「店内・外観の無断撮影禁止」と張り紙が・・・。


・・・ちぇ。(既に無断撮影した後だよ!とかいえないのでお蔵入りだ!)

そして展示はちゃんとコーナーがあって
文さんの絵はそのカフェの雰囲気を壊すことなく飾られてました。
いつも思うことだけど、絵と飾ってる場所が合ってるのは気持ちがいいねえー

ほんわかする絵です。
「癒し系」という感想を貰ってました!羨ましいわ・・・(そんなんかかれへん・・・)


寄り道しつつ、アウラクロスのギルドギャラリーに。

色んな作家さんの作品とご本人で賑わってました(^^)

そして私がこっそり好きな作品の作者さんがまた参加されてて
しかも偶然、目の前で作品の紹介(?)をされてたので
写真撮らせていただいちゃいましたー!(私=チキン頑張った!笑)


kimono 212.jpg

羊のアコーディオン!(ああっ写真切れちゃってた・・・)
しかも
口がパクパクして鳴く・・・!凄いかわゆい・・・!

なんかヴィレッジヴァンガードで売ってそう。てか、売ってたら購入を真剣に悩みます(悩むのは貧乏人だからです。)


全体像がこちら↓

kimono 213.jpg

作家さんは「山原 夏実」さんです。
今なら、ギルドギャラリーで見れますよ〜!実物のかわゆさを堪能出来ます。


ビー球を使った遊び道具(?)を出品されてたので遊ばせて貰ったり(これが上手く行ったら超きもちいい感じ!なのですが私はとんでもなく下手だった・・・。ダメだった・・・。この作品の形ってどう思いつかれたのか・・・すごいなあ)


針金を使った作品の森畑さんとお話させてもらったり。


今日は行動的でした!(いつもがヒッキー過ぎますか。笑)



さてさて
梅雨の関西ですけど着物熱は負けませんよー雨には!(暑さと湿気には負けてます。ひー)

kimono 214.jpg

・・・年齢のわりには(?)地味すぎっちゅーような噂が(笑)
ちょっと落着きすぎた?

と思ったのはですね、
今日結構な距離を移動したので(京都〜梅田〜美章園〜難波〜心斎橋〜北浜〜梅田〜京都)その間に着物女子と浴衣女子を発見ー!

嬉しくて見たくても、ガン見出来ない私。
視界のはしに入れるので精一杯!(挙動不審者の仲間入り一歩手前?)


そんな風に拝見した女子の皆様の華やかな色の着物たち・・・!

淡いベージュ時に赤い花柄・・・

白地にピンクの花柄・・・

黒地に大きな白い水玉・・・
水色に大きな水玉・・・
黒地に色とりどりの水玉・・・
(なんか水玉浴衣女子の集まりだった。それはそれでなんかアイドルのおそろい浴衣みたいでかわゆかったー)


なんか華やかv

そして我に返る。

私だけなんかただ単に黒っぽくない!?
模様もなんか横線で・・・
(でも帯留めはコーギーよっvvvああんかわゆい。ふふふふ)←キモイ
いや、それはそれで気に入ってるんだけど(笑)


まあ今年の浴衣はピンクの綿麻しじらをゲットしたので
華やかさを取り戻そうかのう・・・(=・=;
子サージ髪飾りとかしちゃおうかしら!←イキナリ乙女グッズ投入。
posted by ハル at 00:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日のお着物は落ち着いてるけど、帯が明るい色だし、めりはりきいてていいですよう〜〜〜〜♪♪親分ちっくな帯どめがかなりグー!!派手派手浴衣の華やかさには、着物はどうしても負けちゃいますよね^^;
あ、そうそう、何気に「からん」でスギさんの工房作品をねらっております♪むふう♪今回も一番のりを果たすぞ〜〜〜〜!!!
Posted by 紫姫 at 2006年07月03日 23:51
>紫姫さん
ナイスフォローありがとうーv姫vvv
帯留めは好き作家さんの手作りですvむっふー!

着物ってだけでも目立ってるらしいのですが、自分では娘さんたちのが目立ってるー!と思いました(笑)

おお!姫、からんも参戦ですねv一番乗りがんばってーv
私は今回作品委託だけかも?
って、もし気に入るのがあったらどうぞよしなにー!(笑)
出品確定は千鳥の帯留め四色かなー

ほかの、2000円以上するやつ(==;は値引きして出すかも??(材料費と相談です・・・・笑)

ああ・・・全部が売れ残らないように祈るしかありません(わー
Posted by スギ at 2006年07月04日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。