2006年06月24日

ある日の着物。

アップしそびれてたのをちょこっとアプっておこうという事で・・・。


kimono 204.jpg
半襟は傘柄。
帯はバラ柄。

帯留めはなんかラインストーン?
kimono 206.jpg
小さすぎて、自己主張の少ない・・・
でもそこがすきv


イラストレーターなAさんと「かえでまちこ」さんのイラスト展に行った時。

かえでまさんのイラストは生でみた方が断然面白いです。
質感が堪りません!
絵柄の可愛さというか不思議さも勿論魅力です。



そして年末に私が所属しております、きゃらか工房も同じところで展覧会さしてもらえるのです!わーお!
なので下見も兼ねて・・・と遊び気分で行ったら

ついでに打ち合わせしちゃいましょかーvvv

とかなって遊び気分全開な着物でマジメな話とあいなりますた・・・ガク




次は家で浴衣を着てラララ♪
もう気分は浴衣!
でも外に着ていく勇気は7月からしかないの・・・v
そんなチキンな私の一人上手です。

kimono 203.jpg

初めて自分で買った浴衣。三年前位?(しかもヤフオク。笑)

何故か友達から好評すぎるほど好評な浴衣。
普段着物褒めてくれえない友人もカワユイと言ってくれる。

何故だろう。
いや自分が選んだものを褒められるのは嬉しいけど
褒められすぎてびびってるんだよー!(笑。そこもチキン!)

あ。
北海道から友達きて京都観光した時のとかもあった・・・。

それはまた後日v

posted by ハル at 21:05| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ〜〜ん♪毎回かなりかわゆい半幅帯にほれまくりですよう!!特に浴衣にあわせてる帯の柄がすごくおもしろい♪♪浴衣とはいえ、浴衣の柄っぽく見えないから、半襟つけたら浴衣なんて分からない気もします〜〜〜〜☆☆ほんとにかわった柄ゆきでステキな浴衣ですね♪ご友人が絶賛するのもうなずける☆ピンクの着物も町娘っぽくてかわゆい〜〜〜♪♪
Posted by 紫姫 at 2006年06月25日 00:16
おじゃまします!
素敵な浴衣ですね。
色使いもきっぱりしていて良いですね。
これを街で着ると、ほんとに映えるんでしょうね。
男子もそんなふうに普段から着られるようになれば、すごく楽しいだろうな、と思いました。

あ。チキン、卒業してくださいね・・。
Posted by 2DK at 2006年06月25日 23:50
おじゃまします!
素敵な浴衣ですね。
色使いもきっぱりしていて良いですね。
これを街で着ると、ほんとに映えるんでしょうね。
男子もそんなふうに普段から着られるようになれば、すごく楽しいだろうな、と思いました。

チキン、卒業してくださいね・・。
Posted by 2DK at 2006年06月25日 23:50
>紫姫さん
半幅製作マニアには嬉しいお言葉ー・・・vvv
私もこの柄気に入ってます!わーい!
湖?で紳士と淑女がボート遊びしてる風の柄なんですよー。色合いもスキなのです。

おおう褒められまくってちょっと顔が熱くなってきた!(笑)
もーう何もでませんよ!(と、いいつつ、そっと屯所餅・・・。笑)
浴衣の方は高かったのですが、ピンクの方は100¥ですよ!(我らの射程範囲の値段ですよ!笑)
姫のアンティークハント報告も楽しみにしてますよ・・・vむっふ!


>2DKさん
わーこっちまでありがとうございます!
夏には若干暑苦しい色かなー?と思ってたのですが
「きっぱりした色合い」といって貰えるとなんかスッキリした感じで、おお!と思いました(笑)

お褒め頂〜照。ありがとうございます!

男子着物もいいですよー!かっこよいvvv
(そして男子のほうが目立ちますね。)
カップルで着ると嬉しさ倍増で恥ずかしさ半減みたいで楽しそうな人をよく見かけます。ふふ。
よければ男子向け普段着着物のススメの本がございますヨv(着物普及に余念無い・・・笑)

チキン卒業がんばります〜(T▽T)v
いやーもー・・・なんか褒められて畏縮とかどうなの私・・・と思うこともシバシバ・・・。

ま・・・まずはカフェに一人で行くところから!(ハードル低ッ!)
行ったら報告いたします(笑)
Posted by スギ at 2006年06月26日 00:31
あ。二重コメントになってました。
もうしわけありません。。。

「男子向け普段着着物のススメの本」
おもしろそうですね。
よかったら、教えていただけますか?
Posted by 2 at 2006年06月27日 00:40
>2DKさん
二重コメント今度消しておきますよ〜(^^)気にしないで下さい☆

普段着着物に興味津々ですかvvvわー(一人盛り上がり。笑)

個人的オススメは「男のふだん着物」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309267327/qid=1151402988/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-7924440-6144239です。
女子向けに比べると、なんだか紙面が寂しいのですが(着物の色のせい?)基本はばっちり図解や写真で載っていて指南が優しい感じで好きです(^^)

過去、演劇部マネージャーだった頃、着付けとかしなくちゃいけなくて・・・その頃にこんな本が出ててくれたら!と思いました(笑)
Posted by スギ at 2006年06月27日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。