2006年06月15日

汗対策は万全に・・・(泣)先日の出来事。


いうのも、万全にし忘れたために泣き見た私です。

いつも帯下あたりにタオル補正いれてるのにこの日に限ってし忘れ!
でも映画見に行くのがメインだし・・・
もう時間ないし

と思ったのが運のつき!

最新の映画館は「寒すぎ」とかいわれないようにしてるんですかね?

快適に暑い・・・・・・・・・。

あせだく・・・・。

いやお前が着物だからだろ!とか突っ込みはなしよ!


初〆のポリ帯が無残に湿ったこの日を忘れないぞ・・・!!!(高かったのにー!)←そこかよ。てか私の「高い」感覚はあんまり通用しない。


kimono 208.jpg

蓮刺繍の帯なのv
そしてこの時期すんごいお気に入りのサマーウールの着物。
半襟は水玉にして水中の泡のつもりで。

しかしカメラの設定を間違えて薄い色合いの写真に(^^;

本当はタレ部分にガッツリ蓮刺繍はいってるから方流し?とかゆう結び方にしたかったんですが
上手く行った試しがなく。・・・

この日も失敗して結局文庫に。泣

kimono 209.jpg


そしてオカッパなのはヅラです。もう美容院言ってなくて収拾つかなかったのね。

それはともかくヅラ大好き!
ってこれのせいで余計汗かいたんじゃねーの?なんてそんな・・・よよよ・・・。


ちなみにこの日は「着物で遊ぼう会」会員4人中三人集まった(めづらしい)のに三人中二人が洋服という・・・!グギギ。
たるんどるぞーい!(暑いからな!)
posted by ハル at 12:28| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よろしくお願いします。
Posted by reiko at 2006年06月15日 12:36
いや〜〜〜ん!!今回のコーデ、めったくそ好みです♪♪着物も涼しげだし、半襟もキュート♪んでもって帯が最高〜〜〜〜〜!!!ポリでこんなにおしゃれなの、見たことないですよう〜〜〜〜!!はう〜〜〜うらやましひ☆
Posted by 紫姫 at 2006年06月16日 11:56
>reikoさん
主語的文章をおねがいしますー(^^;


>紫姫さん
むっふっふ・・・帯は奮発しましたよ!!
なんかも蓮がほしくてほしくて・・・探しまくりました。(何故だろう)
着物は骨董市で着物女子さんが掴んでたヤツを
アアーいいなーと思って眺めてたら左前の汚れがきになったようで手放しはったのをすかさずキャッチしてきました(笑)500¥だったので左前の点汚れなんて気にしないですヨ。

そして半襟はハギレ万歳です。
布屋にいくと何でも着物関係のものに見えてしかたないです・・・vvv
Posted by スギ at 2006年06月16日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サマーウール
Excerpt: 「サマーウール」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてくださいね。 *マン...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/happy
Tracked: 2006-06-28 07:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。