2006年05月12日

4月2日*岐阜観光2*

実は四月二日のことを今頃長々と書いていたんですよね〜v
ウフ。


さて
岐阜大仏です。

gifu 041.jpg

外観の老朽化(?)に激しくビックリした京都在住の二人(汗)
京都がいかに神社仏閣(観光事業)に金をかけてるかわかりました・・・。

肝心の大仏は!
私すごい好きかもぴかぴか(新しい)
外観からは想像のつかない迫力です!(写真では解かりませんけど。)
なんか猫背の大仏様で
下から見上げると・・こう・・・ぐあーーーーーっと大仏様がこっちを見てる風(わからねえ説明はよせ。)

それと大仏写真が横に飾ってあるんだけど
この写真が超男前ー!!!大仏男前!!(罰当たり)
全然違うのね。実物と。(もっと罰当たり)

その写真がポストカードや写真集になってたら危うく即買でしたよ。
しかしそんな商売気がみじんもない所でして・・・
お守りくらいしか売ってなくて・・・残念なような私が俗物の塊のような・・・。
いや・・・京都とかの神社仏閣が商品揃えすぎなんだよ・・・(それに慣れてるから・・・)


ちょっと反省黒ハート

しっかし中はすごい暗くてちょっとした肝試しでしたよ(笑)ちっちゃい仏像さん?お地蔵さん?がすんごいたくさん並んでるし。

gifu 039.jpg

でも窓?から入る光で格子がくっきり綺麗ですよ。


大仏でひとまず観光終了。
一日雨の予報だったし、遠出は止めておいたんですよね。

なんでお昼ご飯食べにギフロマンチカ会場周辺に戻ってお昼ご飯を食べ

てたらその間にすんごい豪雨が(^^;

・・・これがもし・・・
金華山とか登ってる最中だったら・・・(汗)

日ごろの行い良くて良かった


天気の不安定さと着物漁りたりない気持ちでもう一回ギフロマンチカに行きました(笑)

そしたら憧れvのチクサク・マリィさん・ナマさんに会えたよー!
もしお会いできたらイカン!と思ってちゃんとチクサク帯で行ってて良かったv
って。これまた興奮しすぎて写真撮り損ねたよー!(泣)
あああ・・・・あんなにかわゆい着物女子とそうそうツーショットとかないのに・・・(という雑念がいけないんじゃねーの。)

うう・・・。
ちゅうわけで写真は撮りそこねまくりましたけど
この日も小物をこまごまと買い込んで
ロマンチカ終了まで居座ったのでした・・・(笑)

あ。
その会場近くの呉服店?に飾ってあった帯がさー
最後の最後まで気になったんだけど
チキンな私は店内に入ることも出来ず・・・盗撮して終わったよ・・・

かわいくないですか?孔雀?帯↓

gifu 048.jpg


そうそう。
商店街では鵜飼がパフォーマンス?してまして

鵜にお触りオッケイだったりして触らせてもらいましたv
以下、鵜の写真集なんで見たい人だけ「続きを読む」をクリックですよ!
gifu 005.jpg

ビニールプール特大。みたいなヤツで魚とりを披露してた(らしい)鵜達。(見損ねました)

カラス好きな私の心にヒットする鵜の黒の綺麗さ!ぎゃーvvv
しかも目は翡翠色・・・たまらん・・・!

gifu 007.jpg

粘着カメコの本領発揮です。
こんなアップ写真を撮られたのは鵜的に初めてじゃなかろうか・・・。


羽を広げたのも見逃しません。

gifu 008.jpg

gifu 009.jpg


すてき・・・vvv

そのうえなんと鵜の芸も見せてもらいました。

「鵜がバラを受け取る」
「鵜が投げられたバラをキャッチする」
乙女心にドッキーン★

残念ながら画像はないのですが
ぴかぴか(新しい)鵜が見事にバラくわえてました。素敵。ぴかぴか(新しい)


というわけで

岐阜旅行記・・・鵜ネタで終了(笑)

次は鵜飼いをみにいきたあいvvvv
posted by ハル at 23:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17728024

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。