2006年04月05日

4月1日*ギフロマンチカ*素敵ギッフィーに会いに行って来た。

反省の意味もこめて白状しておくと、新幹線に乗るのに1分遅れで遅刻して
大幅に岐阜到着を遅らせた犯人はワタクシでございます・・・。
本当は開場前にならんで、イノイチバンに乗り込んでアレとかアレとか買いたかった・・・
んですけどねv


Nさんスミマセンスミマセン・・・。

そんな仕打ちにも負けずに電車の時間を調べなおしてくれるNさんに引率されて無事に岐阜到着!

<鵜!なマンホール。>
gifu 049.jpg

知らない町に行くと、マンホールを見るのが楽しみ!
花モチーフが多いけど、岐阜は鵜なのかー・・・カワユイ!


***そしてこの後、ちょっと道に迷ったんだけど割愛・・・v「美殿」の読み方が解からないせいで地元民にスルーされたりとかそんな・・・***

会場に行く途中、姫(ミクシィー仲間)にも偶然会えて、お荷物になりそうな地元情報誌を渡せて一安心(受け取っていただけて良かった・・・えへ。今思えば一緒に写真とってもらえばよかったのに・・・ガク。)



ギフロマンチカ開場付近到着<岐阜市美殿町商店街内 貸衣装屋跡>
乙女文字かわゆい!

gifu 012.jpg
ピンク系がNさんで
緑系が私・・・。

すごい足もとだけでもキャラでてるなあ(^^;



会場になっているお店。予想外のかわゆい店舗!

gifu 044.jpg

着物・帯と小物・・・色々ありすぎて、もう、何から見たらいいのやら・・・
結果、tamtamさんのボタンを買いまくる結果に(え)
しかも髪ゴムになってるのばっか。(笑)


と、油断してたら何と今回2店舗に分かれての開催!!(驚き5倍)

ぎゃーあっちにもこっちにも着物・帯・小物盛りだくさんあるよ!!!

そしてまたtamtamさんの髪ゴムを買うワタシ・・・黒ハート
ちゃうねん・・・あかんねん・・・かわいすぎるの・・・
私じゃなくても買いまくるハズ!(注:Nさんは買ってません)

って、ちゃんと着物も買ったよ!

ポリエステルのをな。(「アンティーク着物主流」のイベント・品揃えにおいてまたしても現代物を・・・。)

gifu 013.jpg
おっとv主催者のぽんきちさんを隠し撮り(え)


こんなカワユイ店舗を2つも借りて・・・!

思わず「店舗借りるお金大丈夫だったの?」とか心配しだすスギ。まず金の話かよ!やらしいなスギ!
ていうか、親戚のオバハンかお前は。


さてさて、「ギフロマンチカ」に行った目的はお買い物と、もう一つ!
ロマンチカにいらっしゃった着物女子のカメコです!
「堂々と着物女子を写真に撮れる」という趣味を兼ねたお手伝いをさせて貰う為・・・!(え)
しかもその間、Nさんは一人旅。えへ。(ありがとうNさん・・・v)

そんな訳で一通りお買い物をすませて、お手伝いの時間。
一緒に写真班なみんこさんとぽんきちさんの旦那様と合流〜(^^)

おお、カッパ帯・・・!gifu 004.jpg
なんだか初めてお会いしたけれど、みんこさんの人柄とネット上でのやり取りのおかげか、親しみやすく・・・v

旦那様は・・・ですね。
ワタクシ、ぽんきちさんの日記で旦那様がぼっちゃんを喜ばせるために(?)されてた、ギャグ(?)が大好きで・・・v
その反動で思わず初めて目が合った時挙動不審になってしまいました黒ハート
いや、決して噴出したわけではありません

そんな挙動不審な私と普通に会話をしていただけて大変嬉しかったです(笑)


お手伝いは入り口付近で着物女子を待ち構えて撮らせて貰う感じだったので(って書くと怪しいなv)通行人の邪魔にならないように・・・待機。
お喋りしたり待ってたりする間に、みんこさんが着物(着姿)褒められ・私も羽織がなんだか好評で後姿の写真を撮られたり(羽織と後限定か。笑)
着てないけど着物好きな人・懐かしむ人・着物をこれから着たい人・・に声をかけられたりしてなんだか楽しかったです。


「ああ、あんな銘仙、娘時代着てたわ」って羨ましいよおばあちゃーん!!!

しかし、「着物フリマ」なんだけど、写真撮ってるのをはっていると
「ここで着物レンタルして着付けてもらって写真とって遊びに行ってもいいんだ?」と誤解されてました。
それもあったら楽しかったかもねー・・・v

主催者のぽんきちさん夫妻。
ええい、別嬪夫婦め!大好きだー!
gifu 049.jpg

なんとこの看板、旦那様製作!嫁様への愛を感じる黒ハート
一枚五時間かかったらしいですよ!
そしてその看板の作り方に飛びつく我。
「どうやってつくったんですか?ペンキですか?」とかいきなりどうよその質問。(答えていただきました。ヤッタネ)

看板・グラデーション、綺麗でした。




とても暖かいイベントだったと思います。

それは
スタッフさんの丁寧な対応だったり
お買い上げ商品の袋まで何種類もマーク手作りで用意されてたり(捨てれません・・)
値札もかわゆい「ギフロマンチカマーク」がプリントされてたり

手作り感・細かいところまで凝っている
商品もいいものが揃っている

色んな角度から見て心地よかったです。
次回も必要とあらば微力ながら何かお手伝い出来たらなと思います。



さて戦利品の一部。

gifu 050.jpg

tamtamさん作品:髪ゴムv(ボタンも買ってあるけど写真撮ってない)
蝶のはギフロマンチカの為に購入したバレッタです。
ロマンチカのマークに似てたのでv

着物と帯締め
(早速着て遊んでます)
gifu 2.jpg

何気なしに別々で買ったけど偶然合った。
半襟も家でつけていったもんだけどはまってよかった。


ギフロマンチカ満喫後はみんこさんに案内して貰い
噂の「ささ政」さんへ!

・・・・一時間↑位は京都組み二人。掘り掘りしておりました・・・。(笑)

正直宝の山。安い。素敵柄も。
「これなら京都で倍するよね!?」ってのが連続で出てきました(笑)

そして羽織が花柄ですんごいかわゆいのが合ったんですが。
「シルクウール」の扱いがちょっと面倒みてやれない(貧乏だからお家で洗濯希望なの)のを理由に断念。

なんかカワユイ、がま口鞄(小)525¥だけ買いました・・・(すんません・・ささ政さん・・・。あんだけ粘って・・・・)


ぴかぴか(新しい)着物三昧な一日で、幸せでした〜ぴかぴか(新しい)


そして〆は、三人で居酒屋!(晩御飯。)
うふふ。
まさか、みんこさんとご飯できると思ってなくて嬉しかったです。

あと、京都組み二人は岐阜まで来ていてなんですけど、
「昭和食堂」とかあやうく「ミスド」で晩御飯済ますところでした。

アブネ。なんて無頓着なふ・た・りv

みんこさんありがとう!(ささ政の若旦那居酒屋案内ありがとうございましたー!超美味しかったです)

その居酒屋の素敵っぷりはみんこさんがばっちりブログに書かれてるので是非そちらでv(ヲイ)

おつまみは50円〜。しかも美味しいーvvv
お酒も300円台が多くて、サケスキーなお二人は超幸せそうでしたよv(負けずにソフトドリンク飲みまくりました・・・笑)







そして岐阜旅行は二日目へ・・・。





posted by ハル at 01:35| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい〜〜〜〜い日記に当日の興奮がよみがえってきましたです♪♪ほんと、私もスギさんと写真とればよかったな〜〜〜〜舞い上がってて忘れてた。。。(涙)
戦利品、めちゃカワですう〜〜〜〜〜〜〜><><なんか人の戦利品みるにつけ、なんで私の目に入らなかったのか?!!と不思議に思っちゃうおばかなわたくし。。。^^;
あのステキな男性はぽんきちさんの殿様だったんですねえ〜〜♪初めて知ってしまった。。(←遅っ!!)夫婦できりもり?するなんて、愛ですね!!愛!!ほんと、今から次回の開催が超楽しみですわ〜〜〜〜☆
Posted by 紫姫 at 2006年04月06日 21:57
思い出すだけでムフフですよね♪(一部追加・書き直しました。笑)

そう、写真!
カメコに行ったのに・・・持ってたのに・・・。うっかりしてたー!
私も、人の戦利品、輝いて見える!(笑)なんでだろう〜「絶対これが一番かわいい!」って買ってるのに・・・(多少、値段に左右されるかも抱けど。笑)
ぽんさんの旦那さん和やかな方でした〜。お似合い夫婦・・・v
本当、愛を見せ付けられたわ!くそ!(ヲイ
次は遅刻なしで生きますよ!そして争奪戦だわ。笑
Posted by スギ at 2006年04月08日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。