2006年03月27日

もっと頑張ろうと思ったこと(笑)

先日、北野天満宮の骨董市へ。

アンティーク着物屋さんが出してるテント(お店)にお邪魔しました。
18000円の夏着物を前に友人が悩んでいる間に、お店のお姉さんが話しかけてきて
商品以外の話題もふってきてくれました。

その中に

「着物デビューしたばかりですヨネv(断言)」
と言うのがあった。


サイズの合ってない着物にショルダーバッグを引っさげていつもの着付けよりさらにグズグズに着こなしている私。


実は浴衣から入って2002年からちょこちょこ着ていました・・・

とは言えなかったよvvv
思わず
「はいしょしんしゃです」と答えました・・・v

あー四年も経ってるんだー(TvT)と感慨深かったよーななんか悲しくなったよーな・・・(笑)


補正無しで綺麗目にかつ普段着ぽく着こなせるようにがんばりたーい。
posted by ハル at 01:12| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにコメント書かせていただきます^^;
なんだか骨董市ではショックなこと言われちゃったんですね〜〜〜〜><私ならガオーってかみついちゃいそう^^;(←ほんとに初心者なくせに^^;)それでもさらりとかわせるスギさんがステキです☆
今度、4、5日に京都に行くんですよ♪4日は主に花見(円山公園など)・着物屋めぐりで、5日は映画村で扮装&嵐山って感じです。着物屋さんは、一応、最旦館ケイコ・京の着物屋四君子・だいやすっていう所を見てみようかと。。。スギさんは行かれたことありますか??京都のアンティーク着物店って行ったことないのですが、お高いのでしょうか??高いと買えないのに目の毒なので行かないほうがいいかなあ・・・と思ったり。。。^^;お安い(5000円以下・・・できれば3000円以下。。。貧。)でオススメのお店あったら教えてください〜〜♪
Posted by 紫姫 at 2006年03月30日 14:07
うふふふvお暇なときとか思い立った時コメントいただければ・・vvvPC前で喜んでます(笑)
そう、ちょっとショックでした(笑)しかし多分毎日着ている、客の見本たる店主・いわばプロの言葉!
噛み締めました(笑)それにすっごい綺麗に着てはったんですよー!なんも言えまへん・・・(チキン。笑)

京都は4・5ですか!むっふーv
着物屋密集地帯は三条通りなんですよー。新品からリサイクル・アンティーク等の店が揃ってます。
そこにある「いちまんべん」が私の好き店・・・ウール着物は1000円が掘り出し物がよくあって(笑)

でも四君子(蔵)と、だいやすは楽しいです!
とくに四君子は萌えますよ。建物が特に(笑)値段は、物のわりには安いのですが、やはり高め・・・(骨董市慣れしてる我らの感覚では・・・笑)だいやすはピンキリ(2000円前後〜)。でも着物の量がすごいのでなんか幸せですよ(笑)

ああ、ちょっとかききれないから改めてメッセしますね(笑)
Posted by スギ(ハル) at 2006年03月30日 16:50
メッセージまでいただけて感無量ですう〜〜〜〜〜^。^私も先ほどメッセージお返ししました♪京都は着物好きにとってはウハウハ地帯ですね〜〜〜〜☆最近着物買いすぎなんで自粛せねばと思いつつ、自制心効かないと思います^^;義両親をごまかしつつ、うまくまわっていろんな着物屋さんに立ち寄りたいです♪いろいろ教えてくださってありがとうございました♪♪♪
Posted by 紫姫 at 2006年03月30日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。