2006年03月20日

先日。雨だったけど

雨だったけどバスが無料(伝統産業の日の企画で着物なら無料なの。)だからと着物で出かける。

お目当ては某町にある雑貨屋さん。
オンラインショップにあったのが気に入ったので。
バスで20分かからないところに実店舗があるというので送料を浮かそうと行ったのです

が。
営業時間なのに・・・留守ですよ・・・。
なんや知りませんが・・・クローズの看板も出さず、ちょっとの留守なのなら張り紙しとくとか・・・。

まあとにかく
購買意欲が失せました・・・。ここでは買わない。
雨じゃなかったらもっと心広かったかも・・・。(笑)


因みに20分でいけるはずが、バス間違えてのって一時間くらいかかっちゃったんですよね★←それは自分の落ち度
ああ、バス無料でよかった(泣)



その後、ギャラリー見たり布屋行ったりして帰りました。
まあ何だかんだいって楽しんで帰る。

しっかし、サイズのでかい着物だからか、いつもより着崩れが酷く
て・・・!八掛ついてサラサラしてるから??

kimono 155.jpg


うち帰ったら即効着替えちゃいました(^^;
お気に入りだな紺着物(笑)


kimono 156.jpg



ああ・・最近半幅しか結んでません・・・。
バス乗るときとか人ごみ行く時、邪魔になるといけないからってのと、楽(笑)なんで・・・ちょっと寂しいけど・・ラクチン。
posted by ハル at 00:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15107145

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。