2006年02月13日

100円着物。

シミアリとは言え。
100円です。

逃しません!とばかりに買ってきた着物。(三枚のうち一枚)
カラーブリーチしてエマールして洗濯。


kimono 117.jpg

シミって言っても直径2センチくらいのが二箇所で。
洗濯したら薄くなったし、このまま着て洗ってしてたら問題全然無くなりそう(^^)

サイズも丁度よかった♪

しかし素材がなんなのか・・・
ウールか綿か(^^;???
薄手のウールだと思って先日着てみたんだけどちょっと寒かった・・・春物?




こっちは先日着物で遊ぼう会の時の(^^)

kimono 118.jpg

帯揚げにしたものが・・・ボリュームありすぎて何だか・・・。
コレにポリの「黒に万寿菊?の羽織羽織って。

行った先は四条〜八坂近辺〜清水寺。途中WAKONとか土産物とか物色しつつ。
私のお目当ては「かづら清」の「つばき油」

元々、ムースとか整髪料が嫌いというか苦手というか体質に合わないと言うか(ヲイ
でも髪はパサパサするし、何か対処しなければ・・・

というわけで自然の物を使うことに。
薬局に「かづら清」の半額くらいで椿油売ってるんだけど・・・
・・・ラベルとかわゆくないし。
却下(笑


で。
効果は大!サラサラ♪静電気もおきにくくなって満足(^^)

kimono 119.jpg

瓶のかわゆさも満足してます(笑)

一緒に写ってるのは有名な(?)資生堂のロングセラー化粧水。
黄色い方も資生堂の。
乳液。レモンの香りがする・・・肌にあうかはまだわからないけど(^^;かわいさに負けて買いました。
両方500¥位。


最近、色々が回帰してます。特にスキンケアとかは原点回帰・・・。
シンプルなスキンケア用品と保湿命(笑)

posted by ハル at 23:32| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてます〜

ぼちぼち、ブログ訪問を。。。
 っと、やって来ました♪

いっぱい素敵な置物がアップされていたので、
 お〜! っと見ました♪
どれも、素敵です〜!!
 今度、後ろの帯姿なども、拝見したいなぁ〜〜っと
 思いました。。。 すみません勝手ですな。。

では、また、よろしくお願い致します〜♪
Posted by ひな子 at 2006年02月20日 17:19
お〜!
ひな子さん♪お久しぶりです(^^)ブログマワリする時間ができたのですね。むふ。

後写真ですかー
撮りたいのですが自力で上手く撮れないんですよ〜(^^;友人も写真ベタな人(笑)が一番近くで頼むのもなんだかなあと(酷。)

頑張ってとってみまーす(^^)
Posted by ハル at 2006年02月21日 00:22
はじめまして〜
4月1日ギフロマンチカ半日カメラ係担当しますみんこです。
よろしくお願いしますm(__)m
私のブログタイトルと、ここのサブタイトルがよく似てて、なんだか笑えました。これも何かのご縁かも(^^)
100円着物とは凄いですね!しかもかわいい〜
うちの辺では見つけられないなぁ
羨ましい。。。
Posted by みんこ at 2006年02月24日 13:17
はじめましてー!わざわざ来て頂いてありがとうございます(>▽<)
こちらこそよろしくお願いします♪

みんこさん宅(宅?)にお伺いしようとしていたところでしたv
ブログタイトルそっくりさんですか?うふふふ私も、ほくそえみに行かなくてはv


よく行くお店に急に100円コーナーが出来てたんですよー!(気まぐれであったりなかったり・・・)
その店近辺は着物着用人口率が低い所なので独壇場でした・・・!(笑

Posted by スギ(ハル) at 2006年02月25日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。