2006年02月04日

節分万歳。

節分の時は、大根(煮)が振舞われる場所が近所にあります。
仕事がなければ朝から行ってイタダキマスなんですが・・・。今年はイタダケなかった。前年のおいしかった味を思い出しつつ・・・ガク


でも着物を着て、寿司買いに行ったり、壬生寺の節分祭?の屋台にジャガバタ食べに行ったりしました。むふ。
ちなみに凄い人出で壬生狂言とか見てる心の余裕はなく・・・
また来年にでも・・・ハイ。


kimono 115.jpg

今日は自分的にはアンティークぽくまとまった・・・気がしてます。
ってアンティークは着物だけですが☆

半襟。南天風。

kimono 113.jpg
チクサクさんのカットクロス。


帯留め。でも本当はサーフィングッズ?のブレスレットだった。
クジラ。(なんだかクジラが好きな時期があった・・・)
本当はイワシがつけたかったけど、ないから(笑)魚な形のもので・・・。

kimono 114.jpg



しかし私が外に出て歩いてる時間帯に吹雪舞いました・・・。
厄落としと思おう!

posted by ハル at 00:05| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!いるかが帯留めに・・・
かわいいですね。
うちにもなんか帯留めにできるものないかな。
探してみよう。チクサクさんとこの半襟って他店にくらべてえらい安いですね〜!
Posted by アントニオ・エノキ茸 at 2006年02月09日 17:56
こんにちわーvなんでも帯留めに・・・と思うのが着物道でしょうか(笑

なんか、着物にはまってからは捨てなくて良かったなあ、使えるなあと言う物が多い。
ありがたーいv

チクサクさんは良心的だなあと思います。(^^)結構、カットするのも手間なのに・・・。これまたありがたいですチクサクさんv
Posted by スギ at 2006年02月11日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

筝?篋?????ョ???祉?祉?祉?
Excerpt:
Weblog: 18罩鰍??筝?篋?????若??????号?ヨ?
Tracked: 2006-02-04 00:48

筝?篋?????ョ???祉?祉?祉?
Excerpt:
Weblog: 18罩鰍??筝?篋?????若??????号?ヨ?
Tracked: 2006-02-04 00:50
×

