2005年08月30日

雨女決定版。

今日は友達が誕生日なので遊びに行ったらケーキとご飯があるよ!
じゃあ行きます。

と、おめかし(着物)を企んでたら雲行きが・・・・
・・・・雨が・・・・・・・。

やめました・・・・。
雨に負ける着物魂です。着物洗うのは(木綿とかだし)いいんですが洗濯物を干すスペースが限られているからです・・・。


次こそ着るぞーちっ(怒った顔)


sinobd 002.jpg


かなり無理して年齢分のろうそくを立てました。
写真撮るときろうそくの熱気で熱かった・・・・。
sinobd 006.jpg

posted by ハル at 22:05| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

あった!

くりん個展の写真まだあった!
Tシャツ沢山画像もあったじゃないか!ムッフーダッシュ(走り出すさま)

それだけあげときます。うふ。



kyaraka 018.jpg

kyaraka 017.jpg



お盆休み、お墓参りに着物着ようと企んでたけど雨予報だったから中止(したら小雨だったよ)ったから折角考えた(?)コーディネイトだけでも後日・・・。バッド(下向き矢印)
posted by ハル at 13:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

友人の個展は面白かった。

専門学校のクラスメイトだった栗村友己(HP/なちゅらる宇宙人)氏の個展が京都にやってきた!

なんと石垣島から!(遠いよ!)

子供連れで!(かわいいよ!)

パイナップル空輸で!(ごちそうさまでした!)

Tシャツ山程よ!(オーガニックだぞ!)

kurin 002.jpgkurin 003.jpg

そんなステキな山ほどTシャツの画像がないのはワタクシのミスでござります・・・トホホ
いや、決して、お子様のカメコに忙しかったわけでは・・・子供ってすばらしく可愛いよね〜(と、子育ての苦労を知らぬ私のコメントは空しい。)

画像ではお伝えできませんが・・・
いいTシャツだったよ。
くりん氏の考えって言うかコンセプトですか?(横文字の意味よくわかってないのに使ってみる挑戦。)よく伝わる感じです。
素材選びからイラストの感じから・・・優しいわけです。

そして個展を開催した「くつろぎわが家」さんも彼女によく合ってました。
作品にもよくあっていて、
「ああ、個展というものはギャラリー(空間)込みで完成するんだなあ」とかなんとかちょっと今さらなことをふむふむ感じたりしましたことよ。


kurin 004.jpgkurin 008.jpg

そうそう、くりん作品だけでなく、家族の方の作品もあったりしてあったか雰囲気万歳。
色々買いたかったよ・・・
お金を忘れる社会人でお恥ずかしいるんるん

次はいつお会いできるかわかりやせんが・・・
なんか見せるものがあるといいなー最近ちっともおおっぴらに見せれる絵かいてないよ!(笑)




kurin 009.jpg


着物はちょっとおめかし風(笑)に薔薇尽くしでござりました(が、分かりませんな。この画像!)
kurin12.jpg

着物(浴衣)/風香
posted by ハル at 00:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

仕事の一環でギャラリーに。

kyaraka15.jpg


職場からギャラリーの企画展に作品を出品しているのでそれを見に&他の方の作品を見に。
行くのに着物は外さない・・・・!!(笑)

室温33度、多分外は35度はあったんじゃないかという被害妄想もなんのその。
お金があるうちに誂えた「保多織」の着物をデビューさせるはりきりようですよーってか私夏物の着物、紺色とか黒い系ばかり・・・と気づき、若干その色が暑苦しく感じたので、黄緑色(?)で明るくいこうと・・・。

思ったより柔らかい生地でしっとり感があってサイズもばっちりなので着易かった!
そして「オールシーズンOK」の噂どおりとても快適!

でも着付けがやはり下手なのね・・・・。
ギャラリーで写真撮る頃にはグズグズだった・・・・たらーっ(汗)
なんでおもいきり不鮮明な画像をおく私黒ハート


それはさておき、展示は数点しかなかったのだけど、なかなか・・・ハートたち(複数ハート)楽しめました!
うちの作品もそんな悪く無かったよ。
悪目立ちもなく、かわゆく(笑)


kyaraka 011.jpg


着物・・・居内商店
帯・・・自作
千鳥帯留め・・・きゃらか工房
posted by ハル at 23:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

